2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレアポのアポ率が5倍くらいになった方法-話し方-

最近金曜日になると、お酒を飲みたくて震えてしまいます。決してアルコール中毒ではありません。でも、飲みたいです。希望は赤ワインですかね。 さて、営業をプッシュ型とプル型で分けた場合、プッシュ型で有名なものの一つにテレアポがあると思います。リス…

聞き上手な4つの要素

こんにちは。11月も後半になり、忘年会の予定が徐々に入ってきました。昨年は12月に4~50件の忘年会に参加し、飲み過ぎで内臓をやられ病院に行き、浪費し過ぎで海外旅行を断念しました。今年は体もお財布も健全な年末を迎えられるよう、努めてまいります。 …

ダイエッターで話題のセブンイレブン「サラダチキン」は、どうやって流行ったのか?

出展:サラダチキン|セブン-イレブン 今、売れ切れ続出で都市伝説じゃないかと言われるくらい人気のセブンイレブンの「サラダチキン」。低カロリーで高タンパク質、しかも美味しいしコンビニで手軽に手に入ると話題のようです。 私自身興味はあるのですが、…

Facebookの公開イベント参加をタイムラインに表示しない方法

Facebookイベントって便利な機能ですよね。小さな飲み会から、最近では結婚式の二次会まで様々なイベントが開催されています。そして年末になると忘年会やらクリスマスパーティーなど色んなイベントが発生してきそうです。 そんな便利なFacebookイベントです…

ガリガリ君コンポタ味は広告費たった15万!広告費換算で3,000倍の効果

ガリガリ君のコンポタって、やたらと話題になってましたが、実は広告費はプレスリリース配信の15万円しか掛けてなかったらしいです。広告費換算すると5億円の効果らしいので、なんと3,000倍以上!!これは驚き。ハンパない。ガリガリ君、半端ない。 ネタの仕…