2014-01-01から1年間の記事一覧

ソーシャル時代だからこそ、一息ついた方がいいような。

ソーシャル(メディア)時代と呼ばれるようになって数年が経過しました。mixi、twitter、facebookなど色々なソーシャルメディアが普及し、その中で旧友と再会したり、ビジネスが生まれたり、今まででは有り得なかった「繋がり」が生まれていると肌で感じてい…

イベント成功のための、2つの軸

夏ですね、暑いです。お陰で人見知りがなかなか改善されません。 さて、夏って色々イベントが増える季節ですよね。 花火、お祭り、BBQ、海、恋・・・etc 恋に関しては御縁が無く切ない日々の続く私ですが、それ以外のイベントには参加したり時には企画に…

ゼロをイチにする「突破力」に必要な気がする5つのこと

考えてみれば、学生時代のアルバイトから”新規”というものによく関わってきた私です。新規オープン、新サービス、新規事業など、、、。 何も無いゼロの状態からイチを築き上げるのは苦労が多いと感じます。ただ、新しいものが好きな私には適した環境というか…

握手って、大事な気がする件。

春の陽気になり、やたらクシャミが出るので「ヤツが来たか?」と思ったら、ただの風邪でして、一安心していいのか何なのかよく分からない日々が続いています。 さて、タイトルにも書いた「握手」。個人的には凄く大事な気がしているんです。 商談で握手をす…

提案の成約率を上げるために、質を意識する。

3月になりました。一年の6分の1が終わったわけですが、ピンと来ません。さて、最近ブログをサボっていたのですが、「最近書いてる?」って3人くらいに言われたので久しぶりに書いてみます。 例によって内容は営業です。新規営業をしている人なら、アポ取りっ…

スケジュールの立てかた-ケース1-

今日は本当に寒いです。雪は本当に振るのでしょうか。雪が降ってもワクワク出来る歳ではなくなってきたので、とにかく早く暖かくなってほしいです。 さて、スケジュールの立て方って色々ありますよね。皆さんはどうやっているのでしょう。個人的にも色々やっ…