ブレない。

f:id:yu_chan0627:20131014173243j:plain

スイーツなう。

これは、「トシヨロイズカ」で買ってきたものです。いやぁ、美味しいですね。ツヤが良過ぎて自分が写り込んでしまいました。このお店、スイーツが好きな人ならもちろんの事、そうじゃない人でも聞いた事があるくらいの有名店なのではないでしょうか。

ここまでの繁盛店になるために、色々な努力をされ、そして色々な批判や応援を受けてきたのでしょう。そして、そのような声やニーズ、時代の変化にも対応されたのだと思います。でもきっと、鎧塚さんの中で軸となるブレないものがあったからこそ、ここまで繁盛しているんじゃないかなぁと。

 

ブログ開始から2週間

有り難いと言いますか、恥ずかしいと言いますか、意外と読んでくれている人がいるんですよね。知り合いに会った際に「読んだよー。」と言われると、リアクションが取れません。「勉強になった。」とか言われると、かなり動揺します。

基本的には自己満足に近い形で書いているので、そこまで反響は気にしていなかったのですが、時には「それについて、こう思う。」のような意図していなかった反応もあり、(そういう文脈の捉え方されるのかぁ。)と感じる時もあります。文字にして発信していくのは、非常に難しいものですね。

 

これからもマイペース

まぁ特に頼まれて書いているわけでもないですし、これからもマイペースでゆるーく書いていこうと思います。鎧塚さんと比較すれば、エベレストと公園の砂場で作った山以上に差がありますが、私もブレずに頑張ろうかなぁと思うような思わないような。

 

それにしても、今日は食べ過ぎた。ウトウトするけど、やらなきゃいけないことたくさんあるので、頑張らなきゃな。。。